2009年1月2日金曜日

ファッション2009

昨年、2008年のファッションを振り返ると。。。。


シャネルファッションショーに訪れたオルセン姉妹-CHANELのシェイディサングラスは人気をさらった。









H&M(エイチ・アンド・エム)の日本進出は言うまでも無く、有名デザイナーとのコラボ商品は飛ぶように売れた。

トップセールスコラボアイテム
-H&M×コム・デ・ギャルソン
-ユニクロxアレキサンダーワン
-ユニクロxフイリップリム
-コレットxギャップ(PARIS/NYのみ)
-ターゲットxアニヤハインドマーチ (US/UKのみ)


   オープンから2日目、来店客は2万5000人を超えたという(写真:Across)


セックスアンドザシテイファッション

映画「SEX AND THE CITY」の公開と同時にSATCのキャリーのファッションは注目を浴びた。その数々はパトリシアフィールドによりセレクト。スタッド付きのベルト、花柄プリントのワンピース、クリスチャンディオールのサンダル、マノロブラニクのシューズなどなど。




マークバイマークジェイコブスのトートは誰もが持っているという2008年のヒット商品でした。ヴィクトリアベッカムとのコラボで登場したTシャツも男性を魅了した。





2009年はというと、、、なんと言っても “RUFFLED(ラッフル)”花びらみたいなフリル、70代感覚のカラフルなカラーのプリントワンピ、網状のサンダル、ゴールド、スパンコール使いの効いたベルトやアクセサリーなどが流行りそう。


ちなみに米国で2005年ぐらいからNYやLAに登場しているPOP-UP ストア(期間限定のブテイック)は毎年人気を呼び、その数は年々増えている。新年、2009年もさらなるPOP-UPが登場するのか楽しみだ。